こうねんき爽快!

嵐サンを応援するために いつまでも若々しくいたいんですっ!!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーで白髪染め!利尻カラーシャンプー

生え際の白髪が気になる、むっちょんです。 もう白髪染めをするようになってから随分たつなぁ。 ずっと行っていた美容室が廃業されてからは 自分で染めることが多くなって。 市販されているカラー剤をいくつか試してみたけど 私が一番、気に入ったのはウエラ…

元気!だけど弱点もいっぱいパニック障害

むっちょんです。 今日は、心療内科の日。 10年ほど前にパニック障害の発作が出てから お世話になってます。 月に1回、お薬をもらいに。 とっても元気なんだけど 時々、不安になったり 憂鬱になったり 落ち込んだり でもお薬の力を借りて 上手に付き合って…

さつまいも シルクスイートにハマってます

むっちょんです。 今、ハマっているのがシルクスイートっていうサツマイモです。 太短めのコロッとしたサツマイモ。 なめらかでしっとりとした甘くておいしいサツマイモです。 炊飯器でふかすと美味しいと教えてもらったので 今年からは炊飯器を使っています…

更年期障害チェック!当てはまる症状ありますか?

こうねんきな お年頃、むっちょんです。 更年期のいろいろな症状は人によってもそれぞれ。 それこそ何の症状も出ず気が付けば閉経していたなんて人もいます。 でも、多くの人が日常生活に支障が出てしまうほどの 更年期障害を経験されているんですね。 急に…

マクロミルアンケートでお小遣い稼ぎ

むっちょんです。 私が、暇な時間にちょこちょこっと お小遣い稼ぎをしているのが マクロミルのアンケートです。 アンケートに答えるだけでポイントが貯まっていくのが嬉しい~ ちりも積もればで、どんどんとアンケートが届くので 簡単なアンケートでもポイ…

お気に入りファンケル エアリータッチファンデーション

今日は、私のお気に入りのファンデーションの紹介です。 ファンケルのエアリータッチファンデーションです。 年齢と共についつい念入り厚塗りになりがちなファンデーション。 でも、返って小じわが目立つ原因になったり 老けて見えたりしてしまうんです。 で…

嵐サン、新曲披露~♪

むっちょんです。 22日はいよいよFNSうたの春まつりが放送されます。 嵐サン、新曲披露ですよ。 相葉ちゃん主演、月9「貴族探偵」の主題歌です。 楽しみ過ぎます。 トークゲストとして相葉ちゃんも登場! 貴族探偵の撮影秘話も聞けそうです。 あっ!4時間以…

なかなか優秀キャベツさん

むっちょんです。 今日のランチはお好み焼き。 粉モン大好き関西人のむっちょんは朝から キャベツのみじん切りに大忙し。 我が家のお好み焼きはキャベツた~っぷりなお好み焼きです。 このキャベツ、ビタミン ミネラルを豊富に含んだ優秀な野菜さん。 免疫力…

はじめましての ご挨拶デス

はじめまして、むっちょんです。 ブログタイトルでわかるかな~ そうなんです、心も身体も不安定 こうねんきなお年頃 ^^ あっちこっち痛いわ~ 落ち込むわ~なんて日も多々ありますが こんなことじゃあ、いけません。 こうねんきを爽快に乗り切る! そのため…