こうねんき爽快!

嵐サンを応援するために いつまでも若々しくいたいんですっ!!!

アロエってヤケドに効くだけじゃないんだぁ

季節の変わり目 よわよわの むっちょんです。

先日、株分けしたアロエの花が咲きました。

f:id:zarasi221:20170423214829j:plain

予想もしていなかったのでビックリ。

なかなか嬉しいものですねっ。

アロエといえばヤケドによく効くんです。

ドジなむっちょんは、よく湯たんぽでヤケドをしてしまうんです。

1回 ヤケドしたら気を付けるもんだけど

学習しないねぇ、トホホ

最初は家にあった塗薬で治療をしたんだけど

ヒリヒリが案外と続いたような記憶が。

2回目からはアロエのことを思い出し

アロエの皮をむいてあの水分をたっぷり含んだゼリーみたいなのを

ヤケドしたところにタップリつけて絆創膏で貼っておいたら

あら不思議!ヒリヒリも赤みもマシに!

このアロエの中の液にはアロエウルシンという炎症を抑えてくれる成分が

含まれているんだそうです。

軽いヤケドの応急処置には活躍してくれるアロエさん。

でも調べてみるとそれだけじゃなかったんです。

アロエ特有のあの苦い成分が胃腸にとってもいいんだって。

特に便秘解消効果が優秀◎

他にも美肌効果に抗ウイルス作用?アロエってすごいやん!