こうねんき爽快!

嵐サンを応援するために いつまでも若々しくいたいんですっ!!!

さつまいも シルクスイートにハマってます

むっちょんです。

今、ハマっているのがシルクスイートっていうサツマイモです。

太短めのコロッとしたサツマイモ。

f:id:zarasi221:20170325220028j:plain

なめらかでしっとりとした甘くておいしいサツマイモです。

炊飯器でふかすと美味しいと教えてもらったので

今年からは炊飯器を使っています。

サツマイモの半分くらいの高さまでお水を入れて

炊飯スイッチをオン!

美味しいよ~。

サツマイモの特徴としては やっぱり食物繊維が豊富ってことですね。

セルロースという食物繊維とアマイドという物質がビフィズス菌

乳酸菌の繁殖を促してくれるので便秘を解消してくれるのに有効です。

サツマイモに含まれるβ-カロチンや糖脂質のガングリオシドが

がん予防にも効果があると言われています。

それに意外なのがビタミンCを多く含んでいるということ。

肌荒れや風邪予防にも有効ってことですね。

美味しく食べて、元気!元気!