こうねんき爽快!

嵐サンを応援するために いつまでも若々しくいたいんですっ!!!

歯の定期検診 虫歯を進行させない方法ある?

歯医者さん恐怖症の むっちょんです。 ふぅ~ 3か月に一回の歯の定期検診に行ってきました。 歯と歯茎のチェックと歯石取りとクリーニング。 もう、終わるまではドキドキで… 終わった後は、ヘトヘトです。 最後の先生の歯のチェックは緊張するわ~ 虫歯の宣…

嵐さんの2017年ワクワク学校開催決定!テーマは「保健体育」

保健体育の授業を受けてみた~い、むっちょんです。 2017年の嵐さんのワクワク学校開校が決定しましたね。 大阪、東京ともにそれぞれ3公演。 大阪は京セラドーム大阪で 6月17日(土)17時開演 18日(日)は 11時開演、17時開演の2公演 東京は東京ドームで 7…

アロエってヤケドに効くだけじゃないんだぁ

季節の変わり目 よわよわの むっちょんです。 先日、株分けしたアロエの花が咲きました。 予想もしていなかったのでビックリ。 なかなか嬉しいものですねっ。 アロエといえばヤケドによく効くんです。 ドジなむっちょんは、よく湯たんぽでヤケドをしてしまう…

使って納得!嬉しい出会い!ユーグレナオールインワンクリームone

お肌には悩みいっぱい むっちょんです。 20年以上も使っていたスキンケア化粧品を 去年の6月からオールインワンクリームにかえました。 どちらかというとお肌が弱い方なので大丈夫かな?とドキドキしたけど ハリ・つや不足の年齢肌に強い味方の化粧品と出…

明日4月7日のスポーツ報知に相葉ちゃん登場!

鼻ムズ むっちょんです。 明日のスポーツ報知に相葉雅紀 登場ですね。 インタビューコーナー「J」で月9「貴族探偵」主演の思い、覚悟を 語ってくれているそうです。 さわやかな笑顔の写真も拝めるんだって(笑) う~ん、寂しいことに愛知、岐阜、三重の東海…

お肌のハリが嬉しい! プラセンタエキスのチカラ

お肌の変化が気になる むっちょんです。 年齢と共にお肌の状態は目に見えて変化しますね。 もう、この衰えに驚きです。 ピチピチな頃にもっとお肌ケアをしとけばよかったわ~なんて 今さら言っても遅すぎるわ~ そこで、2年前からテレビCMでもおなじみの …

ザテレビジョン COLORS vol.30 素敵な相葉ちゃん

ザテレビジョンCOLORS vol.30 GREEN テンション、上がったり下がったり忙しい むっちょんです。 ザテレビジョン COLORS vol.30 4月22日に発売決定! この相葉ちゃん、素敵ですね。 月9ドラマを控えて最近は、よくお見かけします。 元気そうで何より…

シャンプーで白髪染め!利尻カラーシャンプー

生え際の白髪が気になる、むっちょんです。 もう白髪染めをするようになってから随分たつなぁ。 ずっと行っていた美容室が廃業されてからは 自分で染めることが多くなって。 市販されているカラー剤をいくつか試してみたけど 私が一番、気に入ったのはウエラ…

元気!だけど弱点もいっぱいパニック障害

むっちょんです。 今日は、心療内科の日。 10年ほど前にパニック障害の発作が出てから お世話になってます。 月に1回、お薬をもらいに。 とっても元気なんだけど 時々、不安になったり 憂鬱になったり 落ち込んだり でもお薬の力を借りて 上手に付き合って…

さつまいも シルクスイートにハマってます

むっちょんです。 今、ハマっているのがシルクスイートっていうサツマイモです。 太短めのコロッとしたサツマイモ。 なめらかでしっとりとした甘くておいしいサツマイモです。 炊飯器でふかすと美味しいと教えてもらったので 今年からは炊飯器を使っています…

更年期障害チェック!当てはまる症状ありますか?

こうねんきな お年頃、むっちょんです。 更年期のいろいろな症状は人によってもそれぞれ。 それこそ何の症状も出ず気が付けば閉経していたなんて人もいます。 でも、多くの人が日常生活に支障が出てしまうほどの 更年期障害を経験されているんですね。 急に…

マクロミルアンケートでお小遣い稼ぎ

むっちょんです。 私が、暇な時間にちょこちょこっと お小遣い稼ぎをしているのが マクロミルのアンケートです。 アンケートに答えるだけでポイントが貯まっていくのが嬉しい~ ちりも積もればで、どんどんとアンケートが届くので 簡単なアンケートでもポイ…

お気に入りファンケル エアリータッチファンデーション

今日は、私のお気に入りのファンデーションの紹介です。 ファンケルのエアリータッチファンデーションです。 年齢と共についつい念入り厚塗りになりがちなファンデーション。 でも、返って小じわが目立つ原因になったり 老けて見えたりしてしまうんです。 で…

嵐サン、新曲披露~♪

むっちょんです。 22日はいよいよFNSうたの春まつりが放送されます。 嵐サン、新曲披露ですよ。 相葉ちゃん主演、月9「貴族探偵」の主題歌です。 楽しみ過ぎます。 トークゲストとして相葉ちゃんも登場! 貴族探偵の撮影秘話も聞けそうです。 あっ!4時間以…

なかなか優秀キャベツさん

むっちょんです。 今日のランチはお好み焼き。 粉モン大好き関西人のむっちょんは朝から キャベツのみじん切りに大忙し。 我が家のお好み焼きはキャベツた~っぷりなお好み焼きです。 このキャベツ、ビタミン ミネラルを豊富に含んだ優秀な野菜さん。 免疫力…

はじめましての ご挨拶デス

はじめまして、むっちょんです。 ブログタイトルでわかるかな~ そうなんです、心も身体も不安定 こうねんきなお年頃 ^^ あっちこっち痛いわ~ 落ち込むわ~なんて日も多々ありますが こんなことじゃあ、いけません。 こうねんきを爽快に乗り切る! そのため…